うまくトラブルを回避できる知識

タダなら聞いてみたい?ちょっと気になる法律の疑問

上手にトラブルを回避する手段

テレビでは色々なジャンルの番組が放送されています。
一般の視聴者から寄せられた相談に対して弁護士が解説するというスタイルのテレビ番組もあります。
一般の視聴者のトラブルが題材になっているので、身近に感じられることが多く、役に立つことも多いように思います。
実際に役立ったことといえば、知り合いが一週間ほど旅行に行くというので、ペットのイヌを預かったことがあります。
我が家でもイヌを飼っていたので、ついでにと思って、軽い気持ちだったのでした。
しかし預かっている期間に体調を崩し、動物病院に連れて行く羽目になってしまいました。
預かった以上は責任があるとは言え、治療に伴う出費は計算外ですし、知り合いもイヌが体調を崩したことを好ましく思ってくれませんでした。
こちらが動物病院で掛かった費用を払ってほしいくらいですが、なかなか要求しにくいものでした。
法律的にはこのようなトラブルはけっこうあるようで、杓子定規に法律道理にとはいきませんが、うまくトラブルを回避できる知識を得ることができるのは大切なことだと思います。販促品。ベルティグッズ、販促品の安さ日本一!

Copyright (C)2014タダなら聞いてみたい?ちょっと気になる法律の疑問.All rights reserved.